2月25日(日)

  珍しく、日記を書きたいと思います。


 真冬に戻ったかのような寒さを感じます。天気は雨。つい数時間前までは小雨程度だったのが、今は本降り。斜めに吹き付けるように降るので、ズボンが濡れました。

 部屋の中も寒いです。エアコンがないと過ごせないくらいです。


 先ほど外に出かけてきました。リサイクルショップに行き、ポケモンカードを売ってきました。これまで数年貯めていたカードも、そろそろ新しいものが入ったことで使わなくなったためです。丁寧にファイリングして保存していましたが、場所もとるため、ついに決断しました。

 1時間ほど査定があり、合計で9000円ほどとなりました。1枚4200円もの値段がついたものがあり、それが大きかったです。

 お金も入り、今度はそれを資金に、新しいカード構築にと考えていますが、買い方も考えないといけないと思いました。

 ボックス買いをするのですが、一昔前は2ボックス買っていました。となると、約12000円。結構な額です。この前、新しいカードが発売されましたが、その時は1ボックスだけにしました。開けてみると、それはそれで満足と言いますが、足りないものだけを追加で買おうという考えになったのです。その場で、使わないと決めたカードも、即座に売りにいく。そうすることで、少しは費用を抑えることができると思いました。


 悪天候で制限のある連休最終日ですが、明日に備えて英気を養いたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

毎度同じ時間に目が覚める

旅の窓

休日の過ごし方を考える