ミニ四駆を作ってみた!

  2024年になって、いろいろなことを始めようと思うようになりました。読書に筋トレ、勉強などなど。

 それに続いて、今回は「ミニ四駆」にも手を出してみることにしました。


 きっかけは、You Tubeで偶然、ミニ四駆を作ってみたという動画を見たことです。ちょうど風邪で寝込んでいた時暇つぶしに見ていたところ見つけたのですが、とても面白そうだと思ったのです。

 早速お店に行き、お気に入りのミニ四駆を探しに行き、組み立ててみました。

 

 組み立てるには、ニッパとねじ回し、カッターが必要です。どれも家に置いてあるものだったので買い足す必要なく助かりました。また接着剤は必要ないところが、手軽で良いと思いました。

 出来上がるまでに約2時間かかりました。物作りってやはり楽しい、時間もあっという間でした。

 

 本当なら、どこかのサーキットに行って走らせたいところですが、まだ走らせていません。休日は人も多く、混んでいる上にサーキットの利用料も、休みの日はどこも大体値上がりしていることから、仕事帰りに走らせるのが良さそうだと思い、明日以降に楽しみをとっておくことにしました。

 1時間単位で借りられるところが多いようですが、まだ初めてまもない私にとって、走らせたとしてもおそらく、5分から10分で終わってしまうような気がしていて(まだやったことがないのであくまでイメージですが)、悩んでいます。ついでに、改造もやってしまえばいいのかなと思い、改造用のキットを買った上で、走らせてみようかなと思いました。

 早く帰れた日には、走らせに行きたいなと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

毎度同じ時間に目が覚める

旅の窓

休日の過ごし方を考える